2007年3月2日金曜日

豚肉に調味料
  • 味の素
  • コショウ
  • ごま油

を入れてよく混ぜます。ここでのコツはよく混ぜるというよりも、肉が白くなり肉自体にねばりが出るぐらい練り上げます。豚ひき肉には赤身と白身があると思いますが、白身は豚の脂肪分のところをミンチにしたものです。この白身の玉がなくなるぐらいならOKです

ちなみに、今日も肉屋さんで仕入れしたのですけど、近頃目に付く『カナダ産』の豚肉、まだ試食してませんが、つい最近まで多く流通していた『チリ産』、私個人は辛口評価にならざるおえません。バラの部分(三枚肉)は脂肪ばかりで使い物になりません

味も、何の餌を与えて育てたのか、食べると肥料の香りが残ります。残念

0 件のコメント: